Search

スイスとドイツではドイツ語が必要ですか

新しい国に引っ越したとき、そこでの新しい生活に適応するのは難しいことです。私も日本に引っ越してきたとき、同じことを感じました。すべてが新しく、日本語もあまり話せませんでした。新しい国に適応するための鍵は、その社会に溶け込もうとすることです。もちろん、そうするためには時間がかかりますが、言葉を学ぶことは良いきっかけになると思います。



私は日本語を学ぼうとして、今はもっと上手に話せるようになったと思います(でも完璧ではありません)。私はできるだけ多くのものを読みました。例えば、ハリーポッターの日本語の本を買いましたし、名探偵コナンのマンガも何冊か買いました。日本語が上手になるにつれて、自信がつき、人と話せるようになりました。

日本語を話すことは間違いなく私の助けになり、新しい友達を作ることができました。また、日常の基本的なことができるようになりました。

スイスでは、私の日本語を使って、日本人がドイツ語を学ぶのを手伝ったこともあります。今でも日本語を使うことができて、本当にうれしいです。

もし、あなたもドイツ語を学びたいなら、遠慮なく私に連絡してください。喜んでお手伝いしますよ。必要であれば、アドバイスもしますよ

また、もっと日本語で書いてほしいという方は、ご連絡ください。


読んでくれてありがとうございます。


デービッド

0 views0 comments